南風音楽祭にレジェンドと参加してきました!

投稿者:|カテゴリ:ブログ 過去のイベント報告|投稿日:2011年2月7日

福岡県糸島郡前原市 南風音楽祭に

レジェンド・久保山菜摘さんと参加して来ました!

 

のどかな田園風景が広がる中に建っている、南風公民館。福岡から西部へは、高速が伸びているのでかなり便利。距離はあるのに福岡市内からほんの30分たらずで、着いちゃいました。

昨日の博多の公演の熱狂が冷める間もなく。引き続き今日は、前原市にお邪魔しました。

感動した!あんなにすごいとは思わなかった!とにかく楽しかった!コンサート情報有難う!

などなど喜びの声が続々と寄せられました。こんなに喜んでいただくなんて、感無量でございまする。

この本番の感動で、またまたいろんな企画をしたくなっちゃうんですよね^^


ということで、南風音楽祭の御報告です!

第1部と第2部は、地元の方々の演奏会で、ブラスアンサンブル、弦楽器アンサンブル、コーラス、ピアノ、など皆さん伸び伸びと演奏されていて、和気藹々とした温かい音楽会でした。


そして、第3部・・・久保山菜摘さんの、ピアノソロで、ラ・カンパネラと道化師・・・聴きなれた曲に会場も吸い込まれ、テクニックも去ることながら見せる演奏にも心打たれたようです。

続いて、レジェンド専属ピアニストの、大井健さん、中村匡宏さんが登場。中村さんと菜摘さん、大井さんと菜摘さん、大井さんと中村さんのそれぞれのデュオ、そして3人でのトリオ、どの曲もピアニストの個性が前面に出ていて、この日のために書き下ろされた中村さん編曲もまた素晴らしい!年齢層の広いお客さん、息を呑んで釘付けでした。ピアニストが、ある意味マジシャンのようにも感じられてしまいます。

会場は、どんどん盛り上がってきて、お待ちかね、レジェンドの登場です。

正直今日まで、レジェンドって?と言う方が多い中、余りの迫力に驚きを隠せない様子。一人一人がステージに上がり、5人が揃い、オペラの楽しさ、また曲の背景などを楽しいトークを挟みながらプログラムは、進んでいきます。圧巻の一言・・・。

そしてアンコールの、オーソレミオ!メンバーが会場の色んなところから登場し、場内を回って大サービス!

黄色い歓声!女性の皆さんは少女のよう^^いや・・・少女でした^^

お花も戴いて、フィナーレ!

最後は、スタッフも一緒に大成功を祝っての記念撮影。

皆さんのお見送りの中、前原市を後に・・・

そして本日最後は、RKBラジオの生出演、ももちに移動!

博多のコンサートに来てくださったeチケット会員の方々にもお知らせして・・・

もちろんラジオも大好評、博多のコンサートがよみがえって来ました、などの感想も早速頂いて、ラジオのパーソナリティの方も大絶賛!

楽しい放送後は、飛行機に間に合わない!急いで一路空港に。。。1時間前に起きていた都市高の事故も回避されていて無事に到着、楽しい時間の3日間は過ぎ、メンバーは東京に帰っていきました。きっと機内では、爆睡だった事でしょう。またの機会を楽しみに!

レジェンドさん、パート3を期待していますよ^^

と言う事で、今回ファンになった皆さん、4月発売の新曲「永遠の0(ゼロ)」宜しくお願いしますネ。

めまぐるしい3日間いろんな場面でのいろんな方の御尽力に感謝いたします。有難うございました。では次回のEME企画をお楽しみに!

そうそうエリーゼ音楽祭も宜しくです!

 


|