「エリーゼ皆様の声」ご紹介

投稿者:|カテゴリ:エリーゼ音楽祭掲示板 ブログ|投稿日:2013年4月28日

最近頂戴した、嬉しいメールをご紹介致します。

毎回参加してされている女性の今年の「前奏文」コメントです。
これだよね!と思い、ご本人にOKを頂いての御紹介です。

【今回の参加目標】気品と輝きを持って!

【前奏文】今回で3回目の参加です。回を重ねるごとに素敵な仲間が増えていきます。今まではほとんど出掛ける機会のない生活でしたが、人前で弾くことが増え、着るものやお化粧などにも興味を持つようになりました♥
演奏会用のドレスも購入し、全国大会に着て演奏するのが目標です。
そんな不純な考え? と今までだったら思ったでしょうが、そんな楽しみがあるからこそ、本番に向かってピアノの練習にも熱が入ります。
お肌の輝きと音色の輝きは正比例するのだな、と思う今日この頃。素敵な演奏を目指します。

名古屋市女性Kさん

音楽は女性にとって、最高のアンチエイジングサプリかもしれませんね。

第2回に参加してくださった、男性からのお手紙です。

古屋での公開リハーサルの記事を拝見させていただきました。

写真に写っている皆さんの表情,とてもいいですね。

大人になって,楽しみながらピアノを弾くことは,とても素敵なことのように思えてなりません。

ピアノと出逢えた縁に深く感謝するとともに,1日一日を大事にしたいです。

昨年の神戸予選から,あと少しで丁度1年。

エリーゼの30小節から,最後までへのチャレンジ,目下,奮闘中です。

もうすぐ,大阪での公開リハーサル,とても楽しみにしています。

うまく弾けない箇所がたくさんあります。

アドバイスをいただくのを楽しみにして,稽古しています。

当日は,よろしくおねがいします。

春風や闘志抱きて丘に立つ』虚子

男性Y様より

第1回目から参加してくださっている、名古屋のピアノの先生からのお手紙です♪

エリーゼ音楽祭、素晴らしいです

エリーゼ音楽祭は、年齢性別職種関係なく、みんなの気持ちがひとつになる場所ですね

日々生活していると、本当にいろいろありますが、私はエリーゼメンバー(←勝手にネーミングしてみました)になったことで、

人生の目標が定まった気がして生きることがより楽しくなりました

みんなに幸せを与えていますね

感謝です

女性S様より

コメントを読まれて、お寄せくださった方のお手紙です♪

名古屋リハーサルのブログをみようと、パソコンあけましたら、去年神戸予選参加の男性のメールを読ませていただきました。感動しました。
私も「エリーゼのために」の、転調後必死です。特に転調後すぐ、右手付点16分音符、左手16分音符のところが必死です。

実は、平成17年に、熟年結婚して、平成18年からピアノ再開をしました。
でも小さいおりから、体弱くて体は大きいのにね。笑。
平成19年1月から3月までえんげ障害で入院し、ピアノ休み、平成19年4月から再開し、平成20年の12月まで元気にレッスンいってたんですが、またまた体調悪くなり、平成20年12月はじめから入院でピアノ休み、平成21年3月からピアノ再開。
それから、また、元気にピアノレッスン再開し発表会もあり、去年6月に、感染症でまたまた入院し、7月に退院。去年ピアノ9月からまた再開しそれからは主人が、食事とかいろいろ栄養バランス考えてくれて、私も無理しないように、生活しながらピアノレッスンいき元気になりつつ、今年2月子供のコンクールの応援に、先生と行った時に、先生がエリーゼコンクールを見つけてくれました。

私はエリーゼコンクールに、元気になって出れることが、今はすごーく嬉しいんです。
練習も元気になって、できることがすごーく嬉しいし、目標ができたことも嬉しいです。
夢は、どこかで、弾けたらなんです。喫茶店とか、レストラン。しかしーまだまだ、力不足。
頑張る目標に、エリーゼコンクールが、できたことが、すごーく嬉しいのです。
結果は、後についてくるって、主人言ってくれてまして、主人いわく、「人事を尽くして、天命を待つ」なんだ!といつも話してくれてます。
本当、第1回から知っていたら出たかった。ですので今年からの1年に1回の目標になりました。

大阪のリハーサル楽しみだし、いろいろ、レッスン楽しみです。
あと2週間、長谷川先生にお会いできるのを、楽しみにしています。
長谷川先生はじめ、みなさんこれからもよろしくお願いいたします。

神戸市女性Mさん

 

このような皆様の温かい声援に守られて、

エリーゼスタッフ一同、がんばれます!

こんな皆さんが、全国にどんどん誕生してくださるように

おひとりおひとりとのご縁を大切に、頑張っていきます。

どんどん広がれ!”音楽の輪!

どうぞ、よろしくお願い致します。


 

|