第3回併願申込について

投稿者:|カテゴリ:エリーゼ音楽祭掲示板 ブログ|投稿日:2013年2月13日

第3回エリーゼ音楽祭概要はこちらから

併願申込

についての詳細をお伝え致します

併願申込とは・・・

①エリア併願

②コース併願

①エリア併願

予選を複数会場で、複数回参加することが出来ます。

(例)5月名古屋予選

     ↓

9月東京2nd予選

メリットは…

♪ 11月の全国大会までに、複数回ステージを経験できる

♪ ステージでの経験回数が増えるほど、自分の演奏を客観的に聴けるようになる

♪ もう一度チャンスがあると思うと、一回目のステージの緊張度合いが比較的低い

②コース併願

同予選会場で、複数曲演奏することが出来ます。

同コースでも、違うコースでも構いません。

(例)クラシックピアノ部門C と 連弾部門B

   クラシックピアノ部門D と クラシックピアノ部門D

   ポピュラー・ジャズ部門C と エリーゼ部門B

   クラシックピアノ部門C と D と E  などです

メリットは…

♪ 緊張度合いが低いのは、①と同じです

♪ 演奏したい曲が、複数あり絞れない方でも、悩む必要がありません。

♪ 本命の曲に少し自信がない場合、自信を持って演奏出来る曲でもエントリーしておくと、安心です。

♪ 全国大会は、複数コース(曲)の参加資格がある場合、複数コース(曲)エントリーでも、一コース(曲)エントリーでも大丈夫です。

【第2回に併願参加された方のお声】

♪どうせ頑張るなら、同時期にたくさんステージを経験して、人前での演奏レベルを上げていきたい。

♪緊張を少しでも緩和できるようにしていきたい。

♪複数回演奏できると思うと、一回目のステージの直前の気持ちが穏やかでした。

今年は、併願参加される方の割合が多いようです。

皆さん、ピアノのレベルを上げていきたい、人前でも日頃の力を出せるようになりたい、

レベルアップしていく醍醐味を感じてくださっているようです。

エリーゼ音楽祭は、

このように前向きに、レベル向上を楽しんでくださる方々を全力でサポートしていきます。

公開リハーサルも各地で行います。

失敗は経験です。

本番前にたくさん失敗して、大きくなっていきましょう。

素敵な音楽仲間との出逢いで、気持ちが高まり、悩みは消えていきます。

みなさんの実力は上がり、

個性の蕾が膨らみ、

やがて、

世界にひとつの花は咲きます。

今年も、温かい音楽仲間の輪を、皆さんと共に、大きくしていきたいと思います。

第3回エリーゼ音楽祭概要はこちらから

♪お問い合わせはこちらから♪

♪お気軽にどうぞ♪

|