LEGEND opera 冬のプレミアムコンサート大盛況!

投稿者:|カテゴリ:ブログ 過去のコンサート報告|投稿日:2011年2月5日


福岡でしか観れないLEGEND

ほんとに観れちゃいました!

 

 ♪柿迫 秀 (テノール) ♪志村 糧一 (テノール) ♪吉田 知明 (テノール) 

 ♪内田 智一 (バリトン) ♪菅原 浩史 (バリトン)

  

専属ピアニスト           ♪大井 健           ♪中村 匡宏

音楽を愛するすべての人に ジャンルを超えた感動を伝えたい・・・

国立音大出身の5人の新世代オペラユニット

ここ博多で極上の音楽を届けてくれました!

枠を飛び越え 新しくかっこいい そして面白く

2005年夏 始動した日本初のユニット

伝えるテーマは 「愛・・・そして平和」 

◆日時: 2011年2月5日(土) 開演 14:00 開場 13:30 

◆会場: 博多市民センター 福岡市博多区山王1丁目13-10


とても暖かい福岡は博多に、メジャーデビューを直前に控えた、LEGENDをお迎えしてのプレミアムコンサート!

ついにやって参りました。メンバーは昨日、博多入り。。。昨夜は、ラーメン組ともつ鍋組に別れ、博多の夜を満喫したとか・・・^^

そうかその精かな。にんにくパワー全開のREGEND、今日も最高に盛り上がりました。


開場30分前から長蛇の列。開場を予定より早めてのスタートでした。ぽかぽか陽気の中、ニコニコ笑顔のお客様。

開演前からエアコンを入れないといけないくらいの熱気で~す。だって、少しでも良い席、お目当てのメンバーが良く見える席をと皆さん必死ですもん。どこからあんなパワーがでるっちゃろう?!いやいや、それを拝見するのが嬉しい限り。。。


1部は、みなさんよくお馴染みのオペラを更に解説付きで分りやすく。

◆プログラム  第1部 歌劇『トゥーランドット』より「誰も寝てはならぬ」

               歌劇『椿姫』より「乾杯の歌」

                            歌劇『リゴレット』より「女心の歌」

                                 歌劇『カルメン』より「闘牛士の歌」

                                 歌劇『セヴィリアの理髪師』より 「金貨を見れば知恵がわく」

                                 歌劇『妖精ヴィッリ』より「祈り」

 

メンバーの大熱唱に、会場とステージは1曲目からすでに一体になり、とても良い雰囲気!

お客さんの目と耳は、ステージに釘付けの様子。いいコンサートになるな。ワクワク^^

1曲1曲に、スピリットが感じられ、一人一人の音楽に対するひたむきさにいつの間にか吸い込まれ、会場中がまるで魔法にかかったよう・・・

圧巻の1部終了。休憩・・・。


第2部は  クラブレジェンドの一夜「Part2」 

昨年夏 筑紫野で好評を博した「パート1」に続き レジェンド扮するホストが織り成す コミカルなダンスを披露する「パート2」


コミカルなお芝居、歌そしてモップダンス♪とても楽しい。やっぱり楽しいのに理屈は関係ないよなあ。。。

ではここで、ある種明かしを・・・

途中、電話をするシーンがあって、影で姿の見えない女性が声で登場するのですが。

その声の主は、何を隠そう、わがEMEのちっち先生でした。気がついた方には、ちっち先生より素敵なプレゼントがあるそうですよ。

お申し出くださいね^^メンバーもちっち先生の素敵な演技にノリノリ。アドリブでの愉快なやりとりも挟みながら、大盛り上がり。完全にホールは、レジェンド色に染まってます!

最後は、栄光の架け橋♪そしてオーソレミオで幕を閉じました。最後は、ブラボーの声が満席の客席で飛び交い、割れんばかりの拍手!

そして、初の!! オールスタンディングオベーション!!! メンバーも会場をラウンドして大サービス。

すご~おい み~んな楽しそう。幸せそう。悩みとかぜ~んぶ吹っ飛んでる!最高!

最後は、お見送り。みなさんお目目がハートでした。

エリーゼ音楽祭のご案内も出来ました。

音楽で大人を元気に!演奏する喜びを。ステージに立った人しか味わえない感動をプレゼントしたい!

知り合いの方や生徒さんに薦めたいわ・・・とたくさんの皆さんがパンフレットをもらって行ってくださいました。音楽愛好家にひろまって行きますように・・・。

パンフレット配布に協力くださる方に、プレゼントするEMEオリジナルタオルハンカチも大好評!

みなさんほんとにありがとうございました。また博多でレジェンドに会えますように。ひょうっとして、パート3が出来ちゃったりするかも。それがいい!と思われる方は、EME まで・・・。

これからも、音学でなく音楽を!やっていきますよ!

明日は前原市での南風音楽祭にまたまたレジェンドと参加してきます。明日もお楽しみに。明日は夕方、RKBラジオにも生出演で~す。

ではきょうはこれで、お・し・ま・い^^





|