神戸予選入賞者発表

投稿者:|カテゴリ:エリーゼ音楽祭掲示板 ブログ|投稿日:2012年7月10日

おめでとうございます!

2012.7.8

神戸シューマンホール

優秀賞(全国大会推薦)

クラシックピアノ部門

Aコース
柳浦 清文

Cコース
寺崎 日出子
清水 浩明

Dコース
米田 智
植村 麻利子
新見 亜弥子
中林 有理
橋口 みのり
稲垣 大平
山本 康道
森田 一成
豊栖 久美子
椿 由紀
大原 尚子

Eコース
中村 祐美子
荻野 尚子
松下 知代
林 晃弘
桑本 秀美
芝本 桂子

ポピュラー・ジャズ部門

Gコース
中尾 俊之
芝村 和利

連弾部門
Kコース

橋口みのり
浅田 湖都

敢闘賞

Bコース
宮地 智史

Cコース
山口 由紀子

Dコース
井塚 弥生
山根 千鳥
黒川 友美
水澤 由佳子
向井 真悠美

Eコース
中村 和恵

オーディエンス賞(全国大会推薦)

芝本佳子

シューマンホール広報誌掲載文です!

7月8日にシューマンホールにて、EME(Elise Music Entertainment)様主催による「第2回 おとなのためのピアノコンクール エリーゼ音楽祭 神戸予選」が開催されました。

 今回で2回目となるこのコンクールですが、オーディエンス賞を盛り込むなど、お客様も審査に参加できるようになり、より興味の引く内容になりました。コンクールに参加された方々は年齢や経験も様々で、定年後にピアノを始められた方、ブランクがあった方、まだ始められたばかりも方もいらっしゃいましたが、全国大会を目指して一生懸命練習され、この予選に臨まれました。

 今回の審査結果がどうであれ、挑戦しつづける大人の姿は周りの人々に勇気と感動を与え、そして何かを突き動かす原動力になるのだとあらためて認識させられました。

第1回・2回連続で参加してくださった方のコメントです♪

エリーゼ音楽祭にまた参加できてとても嬉しいです。
落ち着いて弾きたかったのですが自分の指が震えているのを見て
やっぱり今回もあがってしまったようです(笑)。
審査結果通知表の先生からの暖かいアドバイスにすごく励まされています。
このアドバイスを胸にもっと頑張ろうと思います。
今回も他の方々の演奏を聴き音色に浸れて楽しかったです。
特にプログラムに皆さんの参加目標が載っていて
私と同じ気持ちや志しの方を見つけて嬉しくなって
ちょっと燃えています。
そして森本先生のドビュッシー!(版画より♪雨の庭♪)音色が美しくて激しくて全然違う世界にいるみたい!!
先生の情熱に圧倒されました。和声、ハーモニー、肝に銘じます。
ありがとうございます。

|