第2回エリーゼ音楽祭公示しました!

投稿者:|カテゴリ:エリーゼ音楽祭掲示板 ブログ|投稿日:2011年11月17日

第1回のエリーゼ音楽祭も終わると同時に

第2回の発表です

第2回エリーゼ音楽祭 内容はこちら

サロンコンサート開催の時期

1月5日から申し込みをスタートします

第2回は、会場も増え、全国大会も2日間

会場によっては、満員になる可能性もあります

お早目のお申し込みをお勧めします

第1回で大好評だったヤマハホールを目指して

皆さんで頑張りましょう

では変更内容を簡単にまとめてみます

コース概要

♪ クラシックピアノ部門 ポピュラー・ジャズピアノ部門 そして! 連弾部門 が新たに登場。

15歳以上ならどんな方との組み合わせも自由なので、親子、カップル、生徒さん同士そして先生と・・・など想像しただけでうれしくなりますね。

♪ 各部門自由曲で演奏時間は、3分5分7分

課題曲集(名曲150選)ももちろんOKです。選曲が自由だから、たくさんの曲を聞く楽しみもありますね。発表会や他のコンクールなどとも一緒に挑戦できますね。

愛好家・専門家という枠もありません。演奏時間でコース選択をしてください。

♪ ポピュラー・ジャズピアノコースも充実

この部門も3コースありますから、ジャンルにとらわれず自由な選曲・アレンジで楽しく伸び伸びとした演奏を披露してください

会場

♪ 東京予選は2日間に!

8月に2日間、渋谷区と江東区の会場で行われます。会場で選ぶもよし!スケジュールで選ぶもよし!・・・別エリアとの併願もしやすい!もちろん2日間とも挑戦OKです。両日、全コースOK!

全国大会10月20日(土)21日(日)

♪ 全国大会ヤマハホール 第2回目はベーゼンドルファーピアノです!

第1回のヤマハも大好評でしたが、第2回はベーゼンが弾けます!

♪ 審査員の先生もとっても楽しみ!

第1回の先生方、レセプションでも演奏して頂き、とても温かいコメントをびっちりと書いてくださいました。第2回目は新たに、青島広志先生、樹原涼子先生をお招きして、楽しくユーモアあふれる音楽祭になりそうです。

青島先生ご紹介はこちら

樹原先生ご紹介 ツイッターはこちら

♪ コースの振り分けは、予選申し込み終了後に決定します。

20日21日でそれぞれ、どのコースが行われるかは予選申し込みが終わっての人数調整で決めさせていただきます。

第1回のたくさんの感動を 新しい参加者の方にお伝えして どんどん素敵な音楽の輪が広がりますように・・・

最後に・・・

皆様にご注文いただきました第1回のエリーゼ音楽祭全国大会のDVDですが

たくさんのご注文を頂いたため、お届けが来月になりそうです。大変お待たせして申し訳ございません。

とても楽しい内容の編集です。お楽しみに!

|