熊本予選入賞者発表

投稿者:|カテゴリ:エリーゼ音楽祭掲示板 ブログ|投稿日:2011年8月29日

平成23年8月28日(日)

会場:平成音楽大学サテライトステージ

エリーゼ音楽祭in熊本 入賞者紹介

優秀賞

快晴の南国熊本、まさに音楽祭日和

窓越しに見える熊本城に抱かれてのここサテライトステージでは

予選ラストを飾るにふさわしい素晴らしい演奏が披露されました

審査員の先生から、「どの演奏からも思いが伝わり、スタート時点から感動して熱い思いがこみ上げ抑えるのが大変でした」「今日参加した皆さんはとてもいい経験をされましたね、エントリーをしてから今日まで、今日の開演から終演までの間にもどんどん成長されているのが手に取るようにわかります。全国大会そして第2回が楽しみですね。」とのお言葉も頂きました。

Fコース 
永田 政俊
Bコース
エリーゼ
高濱 陽子
Cコース レッジェーロ
永井 秀樹 
Dコース ブリランテ
平田 恵 服部 令奈 山本 賢良 
Eコース カンタービレ(クラシック愛好科)
無津呂 静 牟田 和憲 木下 文華 森 はつ菜 猿渡 千華 坂口 楓 大庭 圭一朗 山口 優子 谷上 清香 
Eコース カンタービレ(クラシック専門科)
田川 育実 代谷 岬 大山 智美 清田 杏奈 坂村 実里 赤星 美希子 土居 信也 日隈 美早紀 池田 綾音 渡邊 恵未

敢闘賞

該当者なし
(プログラム順)

おめでとうございます!

これで予選終了です。さあていよいよ全国に向けて我々も皆さんと共に全速前進!

では、参加された方から頂いた感想コメントをご紹介します。

素敵なコンクールを企画して頂きありがとうございました。コンクールというものに初めて出場させて頂きました。無意識のうちに上手く弾こうとしていたのでしょうか。自分でもびっくりするくらい手と足が震え久しぶりにこんな緊張を味わいました。もっと自由に楽しんでピアノの音色に浸るには場数が必要なのかなと感じました。でも記念すべき第1回の出場を果たせて嬉しかったです。とっても上手な方ばかりでいつか自分もあんな風に弾けるようになりたいなと思いました。

久しぶりのコンクールでとても楽しく弾けました。いろいろなコースに分けてあるのでコンクールというものに少し抵抗がある方も出演しやすいんではないかと思った。同じように音楽の好きな方々のいろんな曲が聴けたのもよかった。

緊張してテンポがどんどん上がってしまったけど自分では満足のいく演奏が出来たと思うので良かったです。楽しいコンクールでした。

お腹が痛かったです。大学に入って初めての行事で緊張したけど、次につなげたいです。

明るい雰囲気で楽しく弾けました。また参加したいと思います。

全部初めての経験で非常に新鮮で楽しく有意義な時間となりました。ありがとうございました。

すごく楽しくて自分をアピールして弾く事が出来ました。このコンクールは僕にとって大きな一歩が踏み出せた気がします。ありがとうございました!!あと最後のクイズ大会はとてもおもしろかったけど少し音楽に対する問題を入れた方が良いと思いました。(そうですね!貴重なご意見ありがとうございます!)

今まで自分が受けてきたコンクールとは違い、自分らしさが楽しく表現できのびのびと演奏できました。全国大会でも予選以上に曲のレベルアップとともに楽しんで演奏したいです。

今回、熊本予選に参加できて、本当によかったです。うれしい出会いや、再会があって、特別な日になりました。私を応援してくれる人がいることを、とてもうれしく思っています。本当にありがとうございます。人とのつながりで、もらえる力ってすごいです。今回の演奏は、失敗したところもあったけれど、以前と少し変われたかな、と思っています。これからも、自分の音、他の人の音をきいて、少しずつうまくなっていきたいと思います。今回参加させていただいてありがとうございました。

この間の大会は本当に素晴らしい大会でした。いくつになってもピアノを弾いていきたいと本当に思いました。来年もぜひ出場したいです。

ここで司会のちっちのコメントです!

先日熊本予選が無事に終わりました。いつもこのブログを見て下さっている方は、記憶にあるかもしれませんが・・以前平成音大の教員コンサートで演奏させて頂いて以来のサテライト会場!あの日はすっごい雨で大変でしたが、今回のエリーゼ音楽祭の予選では、素晴らしい晴天に恵まれ、会場から見える熊本城の見事だった事!そんな中、音楽祭が始まりました。今回は学生の方の参加が多く、各地区予選の中で平均年齢が1番若かったのでは?(#^.^#)それぞれの思いは、このブログを見ていただければわかると思います。が、本当にみなさん素晴らしい温かい演奏でした。予選を通して色々な出会いがあり、そこで友達が出来たりと・・本当にエリーゼ音楽祭をやれてよかったな?って思います。審査員の先生の講評も暖い素敵な言葉ばかりで、心に染み込んできました。審査員の先生方ありがとうございました。これから全国大会そしてサロンコンサートで、またみなさんにお会い出来るのを楽しみにしています。これで予選を全て無事に終える事ができました。各会場のスタッフの皆さんお世話になりました。参加してくれたみなさん。会場に足を運んでくださった皆さん。エリーゼ音楽祭を応援してくださった皆さん。本当にありがとうございました。また全国大会に向けて皆さんに喜んで頂けるようがんばります。

盛り上がったクイズ大会はつづく・・・

|