平成音大オープンキャンパス

投稿者:|カテゴリ:Staff ダイアリー ブログ|投稿日:2011年5月2日

😛 STAFFダイアリーオープンしました

EMEスタッフから皆さんに

読んで頂きたいニュースや出来事

こんな事ありました!

こんな事があります!

みたいな楽しい話題を

ブログでお伝えして行こうと思います

時々^^是非、チエックしてくださいね^^

 

第1弾は!!

長谷川ますみ「ますみん」

山崎千里「ちっち」の 

4月29日熊本平成音楽大学オープンキャンパスに

行ってきました・・・の巻

 

平成音大と言えば・・・

エリーゼ音楽祭熊本予選(熊本城隣サテライトステージ)

が行われる

ますみんが講師で通っている

学校です。

4月の入学式は満開の桜がとても綺麗で

爽やかな一日が過ごせました。

音楽棟(CREA-M) 

九州唯一の音楽大学で

東京のマンモス大学と一味違い

 学生の名前を先生やスタッフの方

皆さんが覚えてくれていて

とてもアットホームな雰囲気

 

大学卒業後に

どの分野でも活躍できるよう

音楽指導は元より

礼儀や挨拶指導が

とても厳しくなされています。

いつも

学生を始め全員のスタッフの方が

素敵な笑顔で迎えてくれます。

 

音楽をするには 持って来いの

素晴らしい自然環境の中

世界・日本全国でご活躍中の先生方は

とても熱心に講義やレッスンに

あたられています。

 コミュニティセンター

そんな大学に

EMEの生徒さんの進路選択の一つにと

ますみんはちっちと一緒に

行ってきました^^

この続きは ちっちにバトンタッチ^^

 

バトンタッチ!ちっちです。

行ってきましたよ~ 熊本!!バリ(すごく)近い~正直・・遠いイメージでしたが、実際行ってみると、ちょっとしたドライブ気分であっという間に着きました(ますみんと、いつもの様にあーだ!こーだ!お喋りしながらだったかも?)

お天気も良く山新緑がとっても眩しくて綺麗。残念ながら桜は終わった季節だったのですが、大学の入学式の時は桜満開だったらしく、さぞかし綺麗だっただろうな~と思いました。大学の雰囲気は、生徒さんは勿論の事、先生方一人一人が素晴らしい笑顔!事務室の方人達も親切で・・

お土産にお菓子の詰め合わせ(熊本銘菓すずめ^^)まで頂いちゃいました。(美味しかったです)

授業内容も面白く、私ももう一度ここで勉強したい!!と思いました。固い雰囲気が全くないんですよね~。構内見学でレッスン室を見せてもらいましたが、これまたピアノが充実してる。

校舎外には、練習室が別棟で作られていて、生徒さんが管楽器を思い切り吹いて練習してました。音を気にせずに吹けるので気持ち良さそうでしたよ。私の生徒にも進路相談の際は是非とも薦めようと思いました。そして・・またまた、学長の出田先生の素敵な事!学長室でお話しをお聞きできたのですが・・写真を見ての通り、とてもお洒落な方なんですが、お部屋がまた素敵!

モーツァルトが歯磨きしている絵(写真?)勿論合成ですが・・ユーモアたっぷりの装飾品に、ちょっぴり学長のおちゃめ(失礼)な一面を見た気がしました。とても素敵な方でした。

そうそう!素敵な方といえばもう一人、三浦先生。合唱の指導をされているのですが、優しい雰囲気の通り、話し方やお話の内容からして本当に音楽が好きで楽しんでいらっしゃるな~と思いました。

三浦先生も福岡から通われているそうです。ますみんと一緒ですね。あっという間に時間が過ぎ、とても充実した一日を過ごせました。

平成音大の皆さん!ありがとうございました。

PSしかし途中で食べた広川パーキングエリア内の風月のハンバーグカレーおいしかった~。

さすが老舗風月のカレー絶品。

学長室で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|