これまでにお寄せ頂いたメッセージご紹介

投稿者:|カテゴリ:エリーゼ音楽祭掲示板 ブログ|投稿日:2011年2月28日

全国から「エリーゼ音楽祭」への感想やご意見をお寄せ頂いています!


 ♪エリーゼ音楽祭の要項・詳細はこちらから♪

皆様のお声は勿論、公開レッスンやいろんな情報、またご質問頂いた内容など・・・載せていきますので、お見逃しないように。

楽しみにしていてくださいね^^

 


まずは、皆さんの応援のコメントをご紹介させて頂きます!

♪ 大人ピアノコンクール で検索したら・・・こんなブログがヒットしました!FunFunPiano和歌山さん 北野先生ありがとうございます。北野先生この主旨に大賛成してくださり、早速お伝えしてくださったようです^^ 先日、御自宅に伺ったら、とても素晴らしいスピーカーやこだわりのスタインウェイ(なんと御自分で塗装もされて!)御自分で設計された防音スタジオなど、楽しいお話に引き込まれ、時間があっという間に経ってしまい、とっても楽しい幸せな時間を過ごさせて頂きました。スタッフ3人で伺いましたが、みんな帰りはニコニコ笑顔^^感激~素敵~の連発でした! 

音楽祭実行委員


♪ 先日は、お忙しいなか、貴重なアドヴァイスをいただき、ありがとうございました。「フルコースのわくわく感を大切にする」など、わかりやすくご説明くださり、大変勉強になりました。このような素敵なコンクールに参加する機会をいただき、大変感謝しています。
当日は長谷川先生のお話を直接伺い、エリーゼ音楽祭に対する思いの深さがひしひしと伝わってきて、思わず涙ぐんでしまいました。
微力ながら参加者のひとりとして、先生の夢を応援させていただきたく、どうぞよろしくお願い申し上げます!

東京都 個人レッスンを受けてくださった女性生徒さん 

 

♪ 普段、子供達は色々なコンクールに出ていますが、コンクールに縁のない大人の生徒さんにこちらのパンフレットを見せたところ、大変興味を持っていました。是非、毎年続けて頂きたいと思います。第一回目、たくさんの方がチャレンジされますように。生徒さんにも出来るだけ声をかけたいと思います。

大阪府 音楽の先生

  

 ♪ 「音学ではなく音楽を」素晴らしいお考えに賛同しています。私自身もコンクールに参加してみたいです。

兵庫県 ピアノの先生

 

 ♪ この活動が、どんどん日本中に広がるように願っております。

山口県 ピアノの先生

 

 ♪ 離島に勤務していますので、なかなか機会がありませんが紹介をさせていただきます。

長崎県 ピアノの先生

 

 ♪ 大人のレッスンも実施していますので、ご案内したいと思います。

静岡県 楽器店様

 

 ♪ いろいろあって、ピアノの先生を今休業しています。でもこのパンフレットを見て、また頑張って音楽指導をしたいと思いました、有難うございます。

福岡県 ピアノの先生

 

 ♪ 『第1回おとなのためのピアノコンクール 音学(音を学ぶ)ではなく音楽(音を楽しむ)エリーゼ音楽祭』の発足おめでとうございます。パンフレットの“音楽を愛する皆様へ”を読ませて頂きましたが、ピアノを、音楽を心から愛する一人としてとても素晴らしいことだと、こちらも大変嬉しく思います。・・・

子ども達や年齢制限のあるコンクールは多々あっても、なかなか大人が出場できるコンクールの機会がないのが現状と淋しく思っておりました。学生の頃、素敵なドレスを着て舞台で弾いた思い出は色鮮やかに心に残っておりますし、その時のCDや写真も大切な私の宝物となっております。音楽は、本当に心を豊かにし、また癒してくれます。私ももう一度舞台に立つことを夢見て、また小さなお力添えしか出来ませんが、助力したいと思います。微力ですが応援します。頑張ってください!

講師募集’先日の外泊の時も母と話したのですが、「いつかできたらいいね」って。私は地元の短大のピアノコ―スに28歳の時社会人入学しました。とにかく‘音楽・ピアノ’が大好きできちんと学校で学びたかったのです。本来なら卒業後専攻科に進学予定で試験も終え
てましたが、体調を崩し断念しました。私この度も入院中と言いましたが、病気との付き合いはもう21年、入退院も十何回もの繰り返しです。今、いい病院と主治医のおかげで‘生きて’いますが、もしかしたらもうすでになかったかもしれない‘命’なんです。退院はしたけれど経過観察で週一受診ですし、月2回訪問看護があります。これからも外来で病気治癒にむけ闘っていかないといけないのです。でも再び大好きなピアノが弾けるようになれてほんとに幸せです。
‘夢’は心に持ち続けないと…ちなみに私今37歳です。学校の定期演奏会のオ―ディションに合格し舞台で大好きな淡い桃色で可
愛いお花のモチ―フがついた花嫁さんのお色なおし用の素敵なドレスを着て、ドビュッシ― の‘喜びの島’を演奏しました。‘私の宝物’とはその時のCDと写真です。また舞台に立ちたい。そして少しだけ教えていましたが、いつか講師もできたら…夢はふくらむばかりですこれも、あなた方EMEの立ち上げにより大きな大きな希望を与えて下さいました。ほんとにどうもありがとうございます。きっとたくさんの行き詰まりにあたるかもそれませんね。でも私は心から応援してますよ「EMEの皆さんがんばれっ!」

山口県 ピアノの先生

 

若い他の先生や、生徒達にこんな素敵な発表の場があることを知らせようと思います。有難うございます。

兵庫県 ピアノの先生

男の生徒さんのレッスンが終ったところです。息子さん二人もレッスンに来ていて、本人も習い始めて3年くらいですが、7月にある学院の発表会の曲(自由曲のポップス)でコンクール出てみるそうですで、今レッスン終わりましたが、明日の夜もう一度レッスンに来ると言って時間予約して帰りました!テンションで嬉しそうでした!
大人のコンクール、考えて下さった長谷川先生に感謝です
がんばれ!お父さん!!

この前お電話頂いた時にレッスンしてたのは看護師さんなのですが、もし通ったら夏のボーナスで東京に行くぞっ!!って張り切ってます。来年もまた参加したいと、まだ今年も終わってないのに^^私は発表会でもコンクールでも、どんどん積極的に参加くてくれると嬉しくなります!
自分だけで納得するのも勿論オッケーですが、それよりちょっとだけ一歩前にそういう私の気持ちが感染?してか、学院の生徒さんたちは。大阪風にいうと『出たがり』さんが多いです。
その小さな一歩は結果に関係なく、必ず力として蓄えられていると思います!!
大人の生徒さんたち、今日のこのお天気のように開放的な気分でどんどん前向きになってくれると嬉しいですね

生徒はやっぱりコンクールという響きに憧れるみたいです
いつも学生の生徒のコンクール結果の張り出してるのを見ても雲の上のものだったのが、こういう形で手に届いたというか一度にモチベーションが高まったっていうか・・・嬉しいです!

大阪府 ピアノの先生

この度、エリーゼ音楽祭に参加させて頂きたく申込書を送付いたします。長年、ピアノから離れていましたが4年前にピアノを復活、子供の頃弾いた「エリーゼのために」をもう一回きちんと弾いてみようと思い参加を決意しました。どうぞ宜しくお願い致します。

愛知県 女性の参加者

 

こんなにたくさんのメッセージ、ほんとに有難うございます。

皆さんの生の声を頂戴し、涙が溢れてきました。この音楽祭を通じ、これから新しいご縁が生まれ、音楽を愛する方々との輪が広がっていく事を、スタッフ一同大変喜んでいます。志を同じくする皆様と新しいものを作り上げていく試みなので、まずはたくさんの皆さんにこの情報を知っていただく事からのスタートになります。第1回が終わった時、この主旨に賛同してくださった方々に、良い音楽祭だった、参加して良かったと言って頂ける最高のイベントにするために、改めて気持ちが引き締まる思いです。

毎日、各地からお寄せ頂いている声・・・応援メッセージに私自身が励まされ、改めて音楽を通じ世の中に貢献できる音楽祭にしていきたいと確信しました。今こそ音楽で元気になろう!“音学でなく音楽を”をスローガンに、たくさんの皆様との企画を進めて行けることにとてもワクワクしています。

今後に関してですが、公開レッスン・説明会などはエントリーをされた方が多い地域、またお声が上がった楽器店様を中心に随時行って行きたいと思っています。

本来なら、お一人お一人にきちんとお返事をお出ししないといけないのですが、行き届かない事をお詫びして、この場を借りて、感謝申し上げます。

私共EMEは、音楽を愛する皆様、そしてこの音楽祭の主旨に賛同してくださる皆様と一丸となり、心から喜ばれる、しがらみや派閥、ジャンルの垣根を越えた新しい形の音楽祭の成功を目指して、努力を惜しまず邁進して行きたいと思いますので、引き続きご協力を賜ります様宜しくお願い申し上げます。

また、今後も貴重な御意見や御質問も御遠慮なくお寄せ頂きます様、御願い致します。

日本中に音楽の素敵な輪が広がっていく事を夢見て・・・。 

  ♪エリーゼ音楽祭の要項・詳細はこちらから♪

 

 

音楽祭実行委員会

 

 

 

|