♪4期時代別音楽史セミナー♪

投稿者:|カテゴリ:ブログ 過去のイベント報告|投稿日:2010年11月15日

11月14日日曜日午後、サンレイク粕屋で、久保山先生による音楽史セミナーが行われました!

先生や大人の生徒さん中心の参加でしたが、和気藹々とした楽しいお勉強会でした。

千可子先生の分りやすいお話で、あ~なるほど~そういうことか~という雰囲気で・・・・。

知っているようで知らない話は、す~っと入ってきて、思わずにんまり、得した気分です。

今回は、写真をアップでお見せしちゃいましょう^^雰囲気が伝わるかな。

昨年は、ショパンイヤー、今年は、リスト・・・。

大きく4つの時代に分けて、音楽の歴史や、作曲家同士、誰に影響を受けたとか・・・知ってみるとなんだか身近に感じてきますよね。演奏する時にも興味の持ち方がきっと変わってきますよね。では、また第2回目。やりますね。ご案内致しますのでお楽しみに・・・!




|