★ハンドベル聖夜の饗宴★

投稿者:|カテゴリ:ブログ 過去のイベント報告|投稿日:2010年12月30日

2010年12月。
街中、クリスマスのイルミネーションで輝き心も温まる時期?
そんな12月19日と24日(イブです~)
2日間、クリスマスイベントとして、博多駅デイトスのクリスマス特設会場で
私達は、ハンドベルの演奏をさせて頂きました。

★2010年 クリスマスコンサート★

投稿者:|カテゴリ:ブログ 過去のコンサート報告|投稿日:2010年12月13日

12月12日(日曜日)
1.2.1.2(ワンツー・ワンツー)

 

 

毎日お天気が悪く心配していたのに、今日だけは、見事な快晴です!やはり日頃の皆様の行いですね^^

私たちEMEも、1歩1歩前進(笑)
またまたイベントが、行われましたよ。
今回はイベントの中で1番!参加生徒年齢幅が広いかも?
とても素敵なホテル、海の中道ルイガンズホテルでの「クリスマスコンサート」

開演は、3:30ということもあり、皆さん日曜日のんびり過ごし、ゆっくり海辺を散歩したり、年賀状用の写真を撮ったりと開演前から、リゾート気分を満喫されていたようで、ここを会場に選んでよかったなと嬉しくなっちゃいました。

 ところが開演時間になっても、トップバッターの生徒さんが会場にいません。あんなに早く来ていたのに、時間を忘れて写真撮影に夢中だったとか・・・これもリゾート地ならではですね^^なんとかぎりぎりに間に合って会はスタート♪

下は3歳のおこちゃまから、上は50代の素敵な男性まで、
約50人の方が、楽しく素敵な演奏を披露してくれました。
観客の方をいれると、なんと100人!!

ピアノ演奏あり、声楽あり、SAX演奏あり。
おこちゃま方の可愛い演奏には、本当に心癒されました。
大人の方の演奏には、一緒になって心臓飛び出しそう!!なくらいドキドキが
伝わり、ハラハラしたり(笑)
クリスマスにぴったりな大人のバラード演奏には、酔ってしまいそうにな
ったり・・・
とてもとても、楽しい演奏タイム!!

そしてその後は・・お待ちかね!みんなで、おいしいお料理タイム。

 
まってました~とばかり、大人も子供も、食べるたべる。

演奏の時の緊張のお顔はどこへやら^^みんな幸せそう。

どのお料理もすっごく評判よくって、おいしくって、お腹いっぱいになったはずなのに・・・
なぜか?デザートは、別バラ?だってたくさんの種類があって、どれも食べたいし・・・
おいし~く頂きましたね~

そして、次は、フラダンスです。発表会から2回目のステージなので少しは余裕が出てきたのかな・・・

 

今回の衣装は、ハワイ直輸入して気合が入ってましたよ。その甲斐あってみんな「綺麗~」会場からそんなどよめきが・・・。  

会場のお客さんとみんなで踊る場面もあって楽しいフラでしたね!

最後は、子供達もみんなで「おとの杜においでよ」を歌って・・・

あっという間に楽しい時間が過ぎていきました。
来年も、またここでクリスマスコンサートをやって~という
皆さんからのご要望に答えられる様に、またまた色々企画していきたい!!
とおもいま~す。

  

パイプオルガンを弾こう!聴こう!楽しもう!

投稿者:|カテゴリ:ブログ 過去のイベント報告|投稿日:2010年12月6日

X’masイブイブの日、憧れのパイプオルガンを生で!
体感しちゃいました!
個人では体験できない、素敵な時間、空間♪
4期時代別のバロック集大成!!

平成22年12月23日(木祝) 長崎活水大学 

東山手から南山手の洋館群一帯のシンボル的存在である東山手キャンパスは、オランダ坂を上りつめた                  小高い丘の上に立つヴォーリズ建築事務所の設計による伝統の学舎で、                                    赤い屋根とゴシック様式の造りが印象的な建物です。                                                広くとられた敷地の中庭にあふれる緑、チャペルから聞こえてくるパイプオルガンの音                             教室の窓から一望できる青い海

大チャペル

その中に パイプオルガン

    とても良いお天気に恵まれた今日、私達は福岡と大分そして佐世保から、長崎市活水大学に集まってきました。

そうです。クリスマスイヴイヴという素敵な日に、なんと!

パイプオルガンを体験できちゃうんです!

,