第1回名古屋ミニミニクリスマス会

投稿者:|カテゴリ:過去のコンサート報告|投稿日:2012年12月29日

はじめまして ヾ(*´∀`*)ノ
中部地区のまゆみんです♪

12月22日(土曜日)大口町健康文化センター(ほほえみホール)にて行われた
ミニミニクリスマス会&第3回エリーゼ音楽祭説明会のご報告をします♪

 

東京・福岡に遅れをとりましたが、名古屋地区独自の手作り感満載の楽しいクリスマス会が開催されました。
ご出席の皆さんも初めての方が4名参加☆
また、遠くは東京からも男性方が参加してくださり会を盛り上げてくださいました。

ほほえみホールはごくごく普通の会場ですが、女性の皆さま方の素敵なドレスと用意したポインセチアで、
温かいクリスマスの雰囲気いっぱいの会になりました。

◇長谷川先生のご挨拶の後、先ずは皆さまのピアノ演奏です♪
演奏前または後に、少々緊張しながら自己紹介をしていただきました。

演奏は、今年エリーゼ音楽祭で披露された曲・クラシックの大曲・連弾・ポピュラー等など様々♪~(´ε` )

エリーゼ音楽祭とはまた違った緊張で…
皆さん自分の演奏が終わるとふ~ッと吐息(笑)

「緊張した、緊張した」と皆さん仰いましたが、とても素晴らしい素敵な演奏でした☆

    

  

◇皆さんの演奏が終わると、ティータイム♪
名古屋手作りクリスマス会は、用意したサンドイッチやオードブル・ケーキ・お菓子等などを
みんなでいただきながら雑談(*≧∀≦*)
初めは無口だった方もこの辺りから皆さんと打ち解けとても楽しい会になりました。

◇その後、長谷川先生から来年度…第3回エリーゼ音楽祭に関してのご説明。
みんな真剣に先生のお話を聞き、早くも来年度へ気持ちが向いて行きました♪

最後にみんなで記念写真(〃ω〃)


ポインセチアをお土産に…また、会いましょうネ!

 

 

※来年も皆さんと(もっともっと大きな輪になって)楽しい時間が持てますように!

 

 

|