有明楽器説明会伺いました

投稿者:|カテゴリ:Staff ダイアリー ブログ|投稿日:2013年4月3日

4.2 有明楽器さん講師会の中で、エリーゼの説明をさせて頂きました。

熊本は、すっかり葉桜です。

先生方の講師会の中で、エリーゼ音楽祭の趣旨やコースの特徴、この音楽祭の醍醐味のお話をさせて頂きました。

みなさん、とても熱心に聞いて頂いて、嬉しかったです。

その後、別のタイミングである先生から、個別にご質問をお受けしました。

「楽しいですか?途中で止まっても大丈夫ですか?温かい雰囲気ですか?」

もちろん、全てYES!です!

緊張してうまく弾けない方々が、人前での演奏の経験回数を重ねて頂いて、少しずつ慣れていっていただきたい。そうして、自分でも頑張ったらできるかも!って可能性に自信を持って頂きたいと思っています。目標が出来ると、確実にレベルアップしますし、練習に張りあいができてきます。そんな姿が音に輝きを増してきます。テクニックではない、大人の魅力を表現する喜びを感じていただきたいと思います。

音楽は、奥が深いから楽しいです。間違っても大丈夫です。心のこもった音は、お客様に感動をプレゼントできます!

是非、思い切って挑戦してください、世界が変わってくるはずです!

有明楽器のスタッフのみなさん、先生方、皆さんとても明るくて素敵でした。

ではまた8日、お邪魔させて頂きます。宜しくお願い致します♪

|