“ラ・ミューズ”熊本サロンコンサート

投稿者:|カテゴリ:ブログ 過去のコンサート報告|投稿日:2012年4月10日

4月8日(日)14:00 開演

於:酔SWING スイング
熊本市花畑町10-10 中山ビル2F

桜満開 ぽかぽか陽気の中

第1回“ラ・ミューズ”サロンコンサートを行いました

当日プログラム1

高校・大学とずっと一緒だった二人の楽しい温かいコンサートでした

お忙しい中、ご来場くださった皆さん

ありがとうございました

開演前、少々緊張していた私達も、皆さんの温かい声援でリラックスして

楽しく演奏する事が出来ました

皆様にご協力いただいたアンケートの結果もご紹介します

さてさて、皆さんのお気に入りBest5は…

第1位 冬のソナタメドレー

(もっちゃんソロで頑張りました。涙された方もちらほら…)

第2位  リベルタンゴ

(ますみん 鍵盤ハーモニカでメロディーのチェロパートに挑戦!

鍵盤ハーモニカという身近な楽器もなかなか良いですね。と感想も頂きました)

第3位 同点で4曲です

春の声(お客様のリクエストでした。よかったです。オープニングをワルツで春らしく)

 くるみ割り人形(バレーをされている方もいらっしゃって、物語も紹介しての演奏でした。色んな舞曲楽しんでいただけたかな…)

ラプソディー・イン・ブルー(のだめカンタービレで有名になった名曲です。これは二人の息もぴったりだったみたい)

 君は君のままで(生憎、風を引いてしまったますみん 思うように声が出せない中、心のメッセージを受け止めてくださって感謝です)

皆さんから頂いた感想コメントをご紹介します

♪クラシックだけでなくポピュラーも良いですね。連弾演奏は迫力がありました。コンビが調和されていて気心があった同士の演奏だと思いました。このコンビが継続されることを願っています。
♪連弾も面白いです。すごく良かったです。会場のアットホームな雰囲気も良かったです。お誘いありがとうございました。
♪感動しました。とても素敵なお二人でした。また是非来たいです。
♪優雅な一時を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。
♪春らしい選曲でよかったです。アットホームな雰囲気の中で楽しむ事が出来ました。
♪一つ一つの曲に解説があったのでわかりやすく曲を楽しむ事が出来ました。演奏者、ピアノと近いので身近に楽しめたと思います。また1ドリンク付なのでゆったりと出来てよかったです。ますみ先生のエネルギッシュな感じがすごく伝わりました。(笑)ディズニーメドレーなども聴いてみたいです。
♪プログラムがアットホームで親しみ易いです。連弾の素晴らしさにうっとりでした。ソロの柔らかい音色が心に伝わりました。鍵盤ハーモニカとピアノ新鮮でした。歌も入れていただきよかったです。有難うございました。
♪楽しいコンサート有難うございました。高校・大学と一緒だったというお二人、楽しそうで息もあっておられ、音色も合っておられたのでピアノを習う者としては羨ましい気もしました。お二人とも連弾を楽しんでおられると思うのですが、二人別々の演奏も聴きたいと興味を持ちました。
♪冬のソナタ、本当に柔らかできれいな音色、息の合った連弾で楽しかった、伴奏も上手。プログラムが変化に富んであきなかったです。
♪和やかな感じで女性的な優しさがあり大変良いと思いました。
♪間近でピアノの音を聴けて楽しかったです。心温まるとてもとても良いコンサートでした。また是非聴きたいです。楽しい時間でした。有難うございました。

本当にありがとうございました。これからも第2回第3回と続けていきたいと思います。

来てくださった皆さんを写真でご紹介します。

|